素敵な笑顔とは

   

みなさん、こんにちは
受付の荒井です
6月ももう終わりですね
ここ2,3日、とても蒸し暑い日が続いていますが体調を崩されていませんか?
不覚にも、私は風邪をひいてしまいました
夏本番直前、皆さんも体調管理にはお気を付け下さい

さて・・・
これは何の写真か分かりますか??
P6010401
実はこれ、私の「矯正用保定装置(リテーナー)」です
私自身、中学生から高校生にかけて、歯列の矯正を行っていました
処置は完了しましたが、キレイになった歯並びが元に戻らないように、現在も毎晩眠る時だけこの装置をつけています

先日、久しぶりに矯正歯科へ検診に行きました
すると・・・毎晩きちんとつけていたにもかかわらず、
保定装置が合わなくなっていました
なので、新しく作り直しました
その新しいものが上の写真です
やはり、定期検診は大切ですね

久しぶりに矯正の先生とお会いし、その時に先生がこんなことをおっしゃっていました

  「笑顔が素敵と言われる人は、どんな人か知っている?
  ただ単に笑った時の目がニコッとかわいくても、
  ”素敵な笑顔”と言われることはあまりないんだよ。
  笑った時の優しい表情と、きれいな歯並
  一致して初めて”笑顔が素敵”と言われるんだ

確かに、TVや雑誌などで見る笑顔が素敵できれいな方は、歯並びが残念だなぁ・・・ということはありませんよね
納得です

マサキ歯科クリニックでも、矯正歯科専門の先生にいらして頂き、毎月第2と第4土曜日に矯正治療を行っております
歯並びで悩んでいる方はぜひ、お気軽にご相談ください
”素敵な笑顔”を手に入れましょう

<おまけ>
前回紹介した我が家の「いもちゃん
無事に立派な蝶となり、大空へ羽ばたいていきました
SN3J0104



マサキ歯科クリニック:https://masakidental.com/

〒224-0065 神奈川県横浜市都筑区高山6-4
電話:045-943-3111

交通アクセス
都筑ふれあいの丘駅より徒歩分
東急田園都市線『江田駅』『市が尾駅』よりバス10分
横浜市営地下鉄『センター南駅』よりバス5分
バス停:大丸 下車 徒歩1分

PAGE TOP