♪保育園歯科検診♪

   

こんにちは!受付の荒井です
先週は、前野さんのブログでも紹介していましたが、
「歯の衛生週間」でしたね

マサキ歯科でも、学校の歯科検診で
”歯医者さんに行って下さい” という手紙をもらってしまい、
治療を受けにくる小学生の患者さんが増えてきました
もし、紙をもらってまだ受診されていない方がいましたら、
早めの受診をおススメします

さて、昨日の診療後、先生とスタッフ一同で、保育園の歯科検診に行ってきました
毎年、歯科検診以外に、紙芝居と衛生士さんによる歯みがき指導を行います

その様子がこちら・・・
P6130003
手造り紙芝居
みんなお利口さんに聞いてくれました

P6130004
紙芝居の後は、前野お姉さんによる歯みがき指導です
みんな本当に一生懸命
中には集中しすぎてお口から床までヨダレさんが垂れている子も(笑)
そんな一生懸命さがとてもかわいらしかったです

ふと、助手の青木さんの方に目をやると・・・
P6130007
大人気子どもたちの中に埋もれています(笑)

全体で1時間半程でしたが、子どもたちからも元気をもらい、とても充実した時間になりました

来年も、子どもたちの元気な笑顔が楽しみです



マサキ歯科クリニック:https://masakidental.com/

〒224-0065 神奈川県横浜市都筑区高山6-4
電話:045-943-3111

交通アクセス
都筑ふれあいの丘駅より徒歩分
東急田園都市線『江田駅』『市が尾駅』よりバス10分
横浜市営地下鉄『センター南駅』よりバス5分
バス停:大丸 下車 徒歩1分

PAGE TOP