五月晴れの休日

   

こんにちは受付の荒井です。
5月も残り半分過ぎましたね
肌寒い日が続いていましたが、最近になって気持ちの良い五月晴れの日が増えてきたように思います

みなさんは、お天気の良い休日は何をして過ごしていらっしゃいますか??
私は最近、「脱ペーパードライバーを目指して1週間に1回は車を運転するようにしています

運転免許を取得したのは2年前
それから運転したのは指で数えられる程度・・・
「免許があるのに運転できないのはもったいない」と思い、
休みが合う日は嫌がる父や母に助手席へ乗ってもらい練習しています

そして先日は、両親を乗せて初の長距離運転に挑戦しました
静岡の沼津まで運転し、
「海鮮丼を食べて帰ってこようドライブ」の決行です

気持ちとしては、前後左右に10枚くらい初心者マークを貼って走りたいような私が、箱根の山を越えて運転しました
箱根の山の続く急カーブでは、両親の悲鳴をBGMに、死ぬ思いで切り抜けました
気がつけば私の後ろで渋滞が起きており、他のドライバーの方々にご迷惑をおかけしてしまいましたが、無事においしい海鮮丼を食べて帰ってくることができました

一人で運転できるようになる日はまだまだ遠そうですが、
「脱ペーパードライバー」を目指して今後も運転を続けていこうと思います

P5050389a
桜エビのかきあげ丼

P5050396a
魚市場に並んでいた魚のお頭



マサキ歯科クリニック:https://masakidental.com/

〒224-0065 神奈川県横浜市都筑区高山6-4
電話:045-943-3111

交通アクセス
都筑ふれあいの丘駅より徒歩分
東急田園都市線『江田駅』『市が尾駅』よりバス10分
横浜市営地下鉄『センター南駅』よりバス5分
バス停:大丸 下車 徒歩1分

PAGE TOP