噛むことの効果

   

8a02ffbb.jpg今晩は、受付の千葉です。
二月ももうすぐ終わりますね。まだまだ寒さがしみますが、早く暖かくなるのが待ち遠しいですね。
皆さんお食事は噛み応えのある食べ物を良く食べますか⁇
きちんと噛める事は本来、健康に生きていく為に大切なことなのですが、残念ながら現代の人の食事の時の噛む回数が激減しているそうです。
原因は加工食品など柔らかいものを好んで食べたり、早食いや丸飲みといった食べ方で噛む回数が少なくなってしまう事が原因の一つです。
噛もうと思っても虫歯、歯周病、欠損歯、歯列不正などがあると良く噛めず悪循環になり肥満の原因にもなりますので、一度健康の為にも歯科医院でチェックを受けられる事をオススメしますよ。



マサキ歯科クリニック:https://masakidental.com/

〒224-0065 神奈川県横浜市都筑区高山6-4
電話:045-943-3111

交通アクセス
都筑ふれあいの丘駅より徒歩分
東急田園都市線『江田駅』『市が尾駅』よりバス10分
横浜市営地下鉄『センター南駅』よりバス5分
バス停:大丸 下車 徒歩1分

PAGE TOP