歯ブラシ クルン

   

こんにちは
前回柿木さんのブログにあった通り、
1月11日、横浜で開催されたデンタルショーにみなさんと行ってきました!

そこで初めて見る面白い歯ブラシを紹介してもらいました!
名前はクルンという歯ブラシで、名前の通りクルクル回るブラシになっています!

image

こんな形で本当に汚れは落ちるのかな?と思ったのですが、サンプルを頂いたので、
私たちスタッフが自分で歯の染め出しをして、このブラシで磨いてみたところ、びっくりするくらい簡単に汚れが落ちました
ブラシに汚れが吸着するので、汚れが広がる前に綺麗に落ちるのだそうです

まだまだ知らない種類の歯ブラシや補助用具があるんだなあと、改めて実感できて、楽しかったです(*^o^*)

ロフトや東急ハンズの歯科コーナーには、色々な歯科グッズが種類多く並んでいるので、みなさんも機会があったら見てみて下さいね!
個人的にはルシェロ、ピセラという歯ブラシが使いやすくてお気に入りです

歯科衛生士 留畑



マサキ歯科クリニック:https://masakidental.com/

〒224-0065 神奈川県横浜市都筑区高山6-4
電話:045-943-3111

交通アクセス
都筑ふれあいの丘駅より徒歩分
東急田園都市線『江田駅』『市が尾駅』よりバス10分
横浜市営地下鉄『センター南駅』よりバス5分
バス停:大丸 下車 徒歩1分

PAGE TOP