セミナーに参加しました!

   

こんにちは(*^^*)
10月も後半に入り、秋もそろそろ終わりに近づいてきましたね!

先日、院長先生と受付・助手の最賀さんと共に、『インプラント手術におけるデンタルスタッフの役割』に関してのセミナーに参加させて頂きました。

セミナーでは、朝から夕方までの時間の中で
・インプラントに関する基本の知識
・術中のアシスタント
・術後の片付けや保管
・術後のメインテナンス

などなど、経験豊富な講師の方にたくさんの事を教えて頂きました。

インプラントに関して知識がまだまだ足りていなかったので、改めて学ぶことができ、とても身になる良い機会になりました。

インプラントはどんどん普及してきていますが、やはり術後のメインテナンスがとても大切だと実感しました。
私は歯科衛生士として、術前の患者様のお口の中のクリーニング、術中のアシスタント、術後のメインテナンスにおいて関わらせて頂いてるので、今回学んだことを活かしてこれからに繋げて行きたいと思いました。

最後には立派な修了証も授与されましたので、写真を載せておきます(*^^*)

image

歯科衛生士 留畑



マサキ歯科クリニック:https://masakidental.com/

〒224-0065 神奈川県横浜市都筑区高山6-4
電話:045-943-3111

交通アクセス
都筑ふれあいの丘駅より徒歩分
東急田園都市線『江田駅』『市が尾駅』よりバス10分
横浜市営地下鉄『センター南駅』よりバス5分
バス停:大丸 下車 徒歩1分

PAGE TOP