★次回の定期健診★

   

こんにちは受付の荒井です
気がつけば5月の半ば過ぎ、マサキ歯科で働き始めてから
1年以上経ちました!
時間が経つのはあっという間ですね
受付のお仕事をしてると、
毎月1回、本当に時間の早さを強く感じることがあります

それは、月に1度のカルテ整理の時です
毎月、ここ半年間来院されてない患者様のカルテ整理を行うのですが、一枚一枚カルテを見て、

「○○さんの治療が終わってから、もう半年もたったっけ!?」
という驚きと、ちょっぴり寂しさも感じます。笑

それと同時に、
「入れ歯を作った○○さん、かみ合わせの状態はどうかな?」

「しばらくイギリスに行くので、その前に親知らずを抜きたいと通院していた●●さん、今頃頑張っているかな。」

「挙式前に歯をキレイにしたいと通っていた○●さん、素敵な結婚式を挙げられたのかな。」

「4月から小学1年生になるって言ってた○●くん、もうランドセル背負って学校に通ってるのかな。」

カルテを見ながら患者様の顔を思い浮かべ、
ついついこんなことを考えてしまいます
…余計なお世話だと言われてしまいそうですが。笑

マサキ歯科では治療が終了した時、患者様の診察券に
こんなメモを貼ってお渡ししています
SN3J0013

”半年に1度、お口の中のチェックをしてあげてください
・・・という意味でどの患者様にもお渡ししています

定期健診の月が今月5月になっている方は、
昨年の11月に治療が終了した患者様です
まだ院内がリニューアルされる前ですね

お財布の中の診察券を確認して、
健診月が今月の方や過ぎてしまっている方は、
新しくなったマサキ歯科を見るついででもいいので(笑)、
ぜひ定期健診にいらして下さい



マサキ歯科クリニック:https://masakidental.com/

〒224-0065 神奈川県横浜市都筑区高山6-4
電話:045-943-3111

交通アクセス
都筑ふれあいの丘駅より徒歩分
東急田園都市線『江田駅』『市が尾駅』よりバス10分
横浜市営地下鉄『センター南駅』よりバス5分
バス停:大丸 下車 徒歩1分

PAGE TOP