スポーツの秋

   

こんにちは荒井です
ここ2,3日、肌寒いですね
今年の秋は暖かかったので、スポーツの秋日和だったように思います

IMG_1048
私が日ごろ行うのはヨガですが、たまにホッケーもします
ホッケーと言っても、氷の上で行うアイスホッケーではなく、人工芝の上で行うフィールドホッケーです
フィールドはサッカーグラウンドよりも一回り小さく、野球ボールの大きさ&ゴルフボールくらいの硬さのボールをスティックで操りながら得点を狙うスポーツです。
ルールはアイスホッケーよりもサッカーに似た競技です

私は母校の大学に行き後輩たちの中に混ざってプレーをするのですが、ハードなスポーツの為、3日間は全身筋肉痛が続きます
体力が落ちてしまっているので、後輩たちについていくのがやっとですが、私にも4年間やってきた意地があるので負けません

IMG_1054
先日、後輩たちの試合を見に行きました
結果は負けてしまったのですが、試合開始前の円陣を組む姿や悔し泣きをする後輩たちを見て、私もまた試合に出たいなぁとしみじみしてしまいました

また来週も、ホッケーしに行くつもりです



マサキ歯科クリニック:https://masakidental.com/

〒224-0065 神奈川県横浜市都筑区高山6-4
電話:045-943-3111

交通アクセス
都筑ふれあいの丘駅より徒歩分
東急田園都市線『江田駅』『市が尾駅』よりバス10分
横浜市営地下鉄『センター南駅』よりバス5分
バス停:大丸 下車 徒歩1分

PAGE TOP