お掃除日和

   

4189tfrr0ML

こんにちは荒井です
最近は気温の変化が激しいですね。
昨日、インフルエンザの予防注射を行ったところ、既に流行り始めているそうです
また、例年に比べてワクチンの数も少ないようなので、お考えの方は早めの接種をおススメします

さて、「人生がときめく片づけの魔法」という本をご存知ですか?
私自身まだ読んだことはないのですが、友人からおもしろいよ!と勧められました
なんでも、最近の話題本の一つで、読むと片づけをしたくなるそうです

友人によると、
・「捨てる」ことから始める。
・片づけは祭りなので、一気に片づける。
・使わないものを捨てられない人は、いつまでも過去の思い出に執着するタイプ。
・服、書類、・・・・最後に思い出の品の順番で片づけをすると良い。
・「捨てる=必要なものを残す」作業なので、決断力がつく。また、本当に自分に必要なものや好きなものが分かる。
・・・等々書いてあるそうです

そんな話を聞いていて、何だか片づけをしたくなった私
ここ2~3週間、お休みの日は1日がかりでお片づけ祭りが続いています

自分の中で、「2年間触らなかったものは捨てる」という基本ルールを作って開始しました
今まで、「まだ着られるかも・・・」「これは思い出だから・・・」と残しておいた物も、後ろ髪をひかれながら処分
服、カバン、靴、学生時代のプリント、雑誌や本・・・等々、今までにない量を捨てました。

そして今日、ついに片づけ祭りが終了しました
クローゼットも、本棚も部屋もすっきりしたと同時に、気持ちもすっきりしました

今週末の3連休は、お天気が良いらしいので、皆さんも「お片づけ祭り」をしてみてはいかがでしょうか?



マサキ歯科クリニック:https://masakidental.com/

〒224-0065 神奈川県横浜市都筑区高山6-4
電話:045-943-3111

交通アクセス
都筑ふれあいの丘駅より徒歩分
東急田園都市線『江田駅』『市が尾駅』よりバス10分
横浜市営地下鉄『センター南駅』よりバス5分
バス停:大丸 下車 徒歩1分

PAGE TOP