新しいペット…?

   

こんにちは
受付の荒井です(^^*
沖縄では例年よりも2週間早く梅雨が明けたようですね
関東地方も早く梅雨が明けるのでしょうか?
が一番好きな季節なので、今から梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です

先日、自宅のキッチンでお皿を洗っていた時のことです
出窓の棚に何かあることに気がつきました

110602_1031~01
メープルシロップやアボガドと・・・
ペットボトルの中にが入ってます

もうちょっと近づいて見てみました
110602_1027~02
どうやら母が育てているサンショウの葉っぱのようです
キッチンでもプチ栽培を始めたのでしょうか?
でも、なんだか嫌~な予感がします。。。

さらに近づいて見てみました
110602_1033~02
う~んやっぱり
ばっちり目が合っちゃいました

アゲハ蝶の幼虫です

実は、毎年この時期になると、アゲハ蝶がサンショウの葉に卵を産みにやってくるのです
一応、幼虫が生まれる前に卵を取り除くのですが、見落として数匹はふ化してしまいます
なので、ふ化した幼虫はになるまで育てています

毎年、名前はいもむしの「いもちゃん」と呼び、
さなぎになれば「さなちゃん」と名前を改め、
愛情をこめて荒井家で飼っています

マサキ歯科で働き始めて2ヶ月半になりました
毎日すくすくと育つ「いもちゃん」を見て、私も彼女のように日々少しずつでも確実に成長して行こうと思いました



マサキ歯科クリニック:https://masakidental.com/

〒224-0065 神奈川県横浜市都筑区高山6-4
電話:045-943-3111

交通アクセス
都筑ふれあいの丘駅より徒歩分
東急田園都市線『江田駅』『市が尾駅』よりバス10分
横浜市営地下鉄『センター南駅』よりバス5分
バス停:大丸 下車 徒歩1分

PAGE TOP