復興に向けて

   

000aafd0.jpgみなさんこんにちわ
助手の千葉です。

もうすっかり葉桜の季節になりました。
ここに三日肌寒かったですが、今日はとても暖かい一日で、春らしい心地よさを感じました。本格的な春の到来で、野の花が各地で見られます。
被災地には、スイセンが咲き、桜前線も北上して見頃を迎えているようです。津波でがれきと化した街中にあって、花のパワーは変わる様子がありません。

震災から1カ月余りが過ぎましたが、沿岸部は津波による爪痕が深く、まだまだ復興には相当な時間を要しているようです。

私の地元の東北では、一ノ関-仙台間と、宮城県の岩切-利府間の運転が21日に再開されました。さらに、震災以後寸断されていた東京-盛岡間の全線開通が実現し、震災復興にむけ着実に進んでいます。

震災で疲弊する東北経済の再生に新幹線の開通は心の励みになります。
東北を結ぶ大動脈の復活で、力強い鉄路のごう音を心から歓迎したいト思います。



マサキ歯科クリニック:https://masakidental.com/

〒224-0065 神奈川県横浜市都筑区高山6-4
電話:045-943-3111

交通アクセス
都筑ふれあいの丘駅より徒歩分
東急田園都市線『江田駅』『市が尾駅』よりバス10分
横浜市営地下鉄『センター南駅』よりバス5分
バス停:大丸 下車 徒歩1分

PAGE TOP