知覚過敏

   

7e74d789.jpgこんにちは、受付の高橋です。 今日は久しぶりにお天気がよく、お花見日和でしたね。桜の花も今日迄が見ごろになりそうです。 外ではお弁当を食べながらお花見を楽しんでいるファミリーが沢山いましたよ!暖かくなってくると、冷たいお水やアイスクリームを口にしたくなりますよねー。 でも虫歯がないのに冷たい物で歯がしみたり歯磨きの時ハブラシが歯に当たるき歯がしみた事ありませんか⁇結構こんな症状感じる方多いんじゃ無いかなぁーと思もいます。 ナゼ歯がしみるのでしょうそれは! 知覚過敏といって無理な力でブラッシングを続けていたりすると、エナメル質の内側の象牙質がむき出しになってしまい冷たい物などの刺激が歯の神経に伝わって、しみるような痛みを感じる事をいいます!放っておいて悪化するとブラッシングで痛みを感じるため、しみるところを磨くのが苦痛になってしまい歯垢がキチンと取れなくなりトラブルにつながる事もありえます。 早めのケアが大切になりますよ!


マサキ歯科クリニック:https://masakidental.com/

〒224-0065 神奈川県横浜市都筑区高山6-4
電話:045-943-3111

交通アクセス
都筑ふれあいの丘駅より徒歩分
東急田園都市線『江田駅』『市が尾駅』よりバス10分
横浜市営地下鉄『センター南駅』よりバス5分
バス停:大丸 下車 徒歩1分

PAGE TOP