我が家のアンソニー君一歳の誕生日を迎えました

   

d11f92d7.JPG我が家ではとても大切な家族の一員となりもう一年の歳月が経ちました。 今まで飼ってた犬と違い家具を噛んだりスリッパを噛んだりしないとても優等生の犬です。 でも歯ブラシが嫌いで食後のブラッシングーはもー大変です。 年に数回区役所の小児歯科検診に行きますが やはり三歳児の歯磨きが大変でお母様から良く質問されることはどうしたら うまく歯ブラシができるようになりますかと?やはり多くのお子さんは歯ブラシを嫌います、しかし皆さん色々工夫されて行っているようです。コツは最初からきちんと磨こうとしないで少しずつで結構ですからまず歯ブラシに慣れるようまたお口の中を触らせることに慣れさせることがポイントです。また虫歯になってから歯医者ではなく日ごろからかかりつけ歯科医に行って検診を受けることが早くお口の中を見せてくれるようになるでしょう


マサキ歯科クリニック:https://masakidental.com/

〒224-0065 神奈川県横浜市都筑区高山6-4
電話:045-943-3111

交通アクセス
都筑ふれあいの丘駅より徒歩分
東急田園都市線『江田駅』『市が尾駅』よりバス10分
横浜市営地下鉄『センター南駅』よりバス5分
バス停:大丸 下車 徒歩1分

PAGE TOP