かわいいあまり思わず抱っこさせてもらいました

   

19a4fb0e.JPG先日生後6ヶ月の愛央ちゃんがお母さんのお供でいらっしゃいました。 瞳がとても大きくくっきり二重でとてもかわいくて抱っこさせてもらいました。 そう言えば12年前は我が娘もこんな時もあったんだなー 生後6ヶ月というと乳歯が最初に生えてくるのは下顎の前歯(乳中切歯)です、そして一ヶ月位後に隣に(乳側切歯)その後に続いて上顎の乳中切歯と乳側切歯が崩出してきます。その時点から前歯が虫歯になりやすくなるので最初はガーゼ等を5センチほどにハサミで切りとって置いて前歯をはさむようにして歯の表面の汚れを取り除くことが必要になります。歯が生えて来るのはとても喜ばしいことですが、その時点から すでに虫歯菌との戦いが始まるのですねー。


マサキ歯科クリニック:https://masakidental.com/

〒224-0065 神奈川県横浜市都筑区高山6-4
電話:045-943-3111

交通アクセス
都筑ふれあいの丘駅より徒歩分
東急田園都市線『江田駅』『市が尾駅』よりバス10分
横浜市営地下鉄『センター南駅』よりバス5分
バス停:大丸 下車 徒歩1分

PAGE TOP