定期チェック

   

a07f4de2.JPGこんにちわ歯科助手の高橋です 久し振りにサイクリングに行ってきました。 週末は20Kmのライド。近所の川原をゆっくり回ってきました。 梅雨で週末は乗る機会が少なく久し振りに気持ちよく走りました。 いつもは気合を入れて走るので翌日は筋肉痛に悩まされます。 程よく!無理せず!楽しむ事!がやっぱり大事ですね 久し振りすぎたせいか、走っている途中で変速ギアの切り替えの調子が悪いことに気づきました。 普段であればもっと早くに異常に気づいているところでしたが、今回はぜんぜん気づきませんでした。。。 もっと大事な愛車を定期的に見てあげることが早期に異常を発見するきっかけかなぁと反省です。 やっぱり異常が出てから反省するのでは遅いですよね。 それって自転車だけじゃなく何ごとにも当てはまることかなぁってつくづく思います。 特に、おいしいものを当たり前のように食べることを可能にしてくれる「歯」については、手遅れになった状態では本当に大変なことになります。 事前の定期点検是非皆さんも考えて頂きたいです。


マサキ歯科クリニック:https://masakidental.com/

〒224-0065 神奈川県横浜市都筑区高山6-4
電話:045-943-3111

交通アクセス
都筑ふれあいの丘駅より徒歩分
東急田園都市線『江田駅』『市が尾駅』よりバス10分
横浜市営地下鉄『センター南駅』よりバス5分
バス停:大丸 下車 徒歩1分

PAGE TOP