歯磨き指導

   

こんばんは市原です 突然ですが、みなさんしっかり歯磨きしていますか? 正しい方法で磨けていると自信を持って言えますか 私は先日、先生に検診をしてもらいました。 無事虫歯はなかったのですが「奥歯に歯ブラシがあたっていない」 との指摘を受けました マサキ歯科で働き始めてもう3年 衛生士さんが患者さんに指導しているのを何度も聞いているし、 自分でも気をつけて磨いているつもりだったのに本当にショックでした… そして衛生士の中田さんに指導してもらうことに。 まずは染めだしから。 汚れているところが赤くなるアレです! やった事ある方もいらっしゃるかと思います 鏡を見てさらにショック 全然磨けていないじゃないですか 丁寧に指導をしてもらって、わかっているつもりで全然わかっていなかったんだなぁと思いました。 それからは教えてもらった事を気をつけながら頑張って磨いています みなさんも磨けている、と思わずに自分の磨き方を改めて見直してみて下さい ちゃんと鏡を見ていますか? 順番を決めて磨いていますか? 奥まで歯ブラシは届いていますか? 弱すぎたり、強すぎたりしていませんか? 写真は関係ないのですがまたディズニーで… この間までディズニーシーでやっていた「スプリングカーニバル」のプルートです p


マサキ歯科クリニック:https://masakidental.com/

〒224-0065 神奈川県横浜市都筑区高山6-4
電話:045-943-3111

交通アクセス
都筑ふれあいの丘駅より徒歩分
東急田園都市線『江田駅』『市が尾駅』よりバス10分
横浜市営地下鉄『センター南駅』よりバス5分
バス停:大丸 下車 徒歩1分

PAGE TOP