うれしいっ!

   

CIMG2042こんばんはっ 宮井ですっ 前回、子供の話をしましたが・・。続報を・・。 保育園嫌いの話をしてから約1ヶ月が経ちました。 今の彼女はと言うと・・・。送り迎えも泣かずにどうやら保育園が楽しいようです 保育園での楽しみを見つけたみたいです 一時はどうなるかと思いましたが、子供って親が思ってる以上に強いですね 最近のうれしかった事でした 突然ですが・・・。 「8020」ハチマルニイマル。という言葉を聞いた事ありますでしょうか これは、80歳になっても、自分の歯を20本以上保とう!という事なのですが・・。ご存知でしたか? やはり保つ為には普段からの口腔内ケアですので、異常が無くても歯医者に行き検診を受ける事が大切です。 自分の歯で噛めるというのは、とても幸せな事で・・。美味しい物が、美味しく食せるというのもありますが、噛む事によって脳にも刺激を与え、ボケ防止にもつながるのです。 ですから、楽しく快適な生活を送る為にも「8020」という言葉を頭の片隅にでも置いておいて下さい。  


マサキ歯科クリニック:https://masakidental.com/

〒224-0065 神奈川県横浜市都筑区高山6-4
電話:045-943-3111

交通アクセス
都筑ふれあいの丘駅より徒歩分
東急田園都市線『江田駅』『市が尾駅』よりバス10分
横浜市営地下鉄『センター南駅』よりバス5分
バス停:大丸 下車 徒歩1分

PAGE TOP